塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗料について > 遮熱断熱塗料キルコの性能実証!|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

遮熱断熱塗料キルコの性能実証!|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

朝晩は涼しくて過ごしやすくなってきましたね。

秋の夜長といいますが、読書を楽しむのもいいかなと思います。

来月は十二国記の新刊がいよいよ発売になるので楽しみにしています✨

 

 

さて、今回は当店おすすめ!遮熱断熱塗料キルコの実験キットのご紹介です。

 

施工事例や塗料の紹介にキルコは遮熱と断熱性能を持ったハイブリッド塗料

とご説明しています。

でも、実際に本当にそんなに効果があるの?と思われますよね。

そんな方に!キルコの性能を知っていただく最適な実験キットがあります

 

(お昼に撮影しましたが、なぜかとてもムーディーな写真が撮れました)

 

 

熱源ランプが太陽の代わりで、一般塗料を塗布した鉄板とキルコを塗布した鉄板の温度比較です。

一般塗料塗布の鉄板は92℃まで温度が上昇しています。

目玉焼きが作れそうな温度ですね

一方、キルコ塗布の鉄板は50℃です。

なんと、42℃も差が出ました!!

 

実際に、夏は屋根が熱くて触れないくらいの温度になります。

夏の室内温度の上昇は、屋根や外壁が太陽光によって温められるため、

断熱材で防ぐ以上に熱が室内に伝わるために起こります。

外壁材や屋根材の温度を下げることにより、室内温度上昇を抑えることができます。

 

 

キルコ実験キットは岡崎店・西尾店のどちらにも設置してあります。

気になる方はぜひご来店ください♪

(※実験キットは大変高温になるため、お手を触れないようにご注意ください)

 

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!