塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 付帯部分の塗装!付帯部分とは?|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

付帯部分の塗装!付帯部分とは?|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

 

こんにちは!

岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイントです。

 

雨が続いていますね☔

日照不足とのことで、確かに最近あまり太陽を見ていないなと思います。

来週には梅雨明けになるようですので、暑さ対策もしておきたいですね!

 

 

今回は付帯塗装のお話です。

 

見積もりに記載されている外壁塗装、屋根塗装、付帯塗装、防水工事

の中で、付帯塗装は聞きなれないかと思います。

付帯とはどこを指すのでしょうか?

 

 

付帯部分とは?

建物の付帯部分とは、外壁・屋根以外の場所を指します。

例えば、家の雨樋やシャッター・雨戸はわかりやすいですね。

 

他にも、基礎と外壁の境部分の水切り

 

屋根の裏側にある軒天や破風・鼻隠し、1階と2階の間にある胴差

 

など、付帯部分はたくさんあります。

この付帯部分の塗装も一緒に行うことで、劣化やを防ぎ、

雨漏りや欠けなどのトラブルを起こりにくくすることが出来ます。

外壁塗装を行う際は付帯塗装も一緒に行うことをお勧めします。

 

 

こんなお悩みはございませんか?

屋根塗装にお勧めの塗料は?

塗り替え時期だと思うので一度相談したい

訪問販売に外壁の上貼りを勧められた

等、皆様のご質問やお悩みに弊社専門スタッフがお答えします!

 

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!