塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 訪問販売への対処方法と劣化の確認方法|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

訪問販売への対処方法と劣化の確認方法|岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイント

こんにちは!

愛知県岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修の専門店カナルペイントです。

岡崎市・西尾市にて、地域密着で外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修工事を行っています。

カナルペイントでは、外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修を気軽にご相談いただける会社を目指し、

岡崎市・西尾市を中心にサービスを展開しております♪

 

 

6/1(土),2(日)は

カナルペイント併設店カナルリフォームのイベントに沢山のご来場ありがとうございました。

すでに展示品商談中・売約済みが出ておりますがまだまだお申し込み可能です。

この機会にぜひご来店ください♪

外壁塗装のご相談もお待ちしております!

 

 

 

お客様から「訪問販売が来たのですが、適正な診断かわからない」

とのご相談をいただきました。

 

 

訪問販売のここに注意!

今すぐ○○しないといけません!

劣化が進んでいますよ!

外壁塗装ではなくメンテナンスフリーの外壁材を上張りした方が今後のためになります!

等々、すごい勢いでまくしたてられ、一度見積もりをお持ちします!と嵐のように去っていく。

というお話をよく聞きます。

まずは、落ち着いて自宅の外壁が本当にメンテナンスが必要かを確認してください。

 

 

 

①チョーキングが起こっている

外壁に触れた際に白い粉が付着することをチョーキング現象といいます。

白い粉は、塗料に含まれる着色料の顔料が劣化したものです。

塗料は劣化すると防水機能や外壁を守る機能を失うため、

チョーキングが確認できた場合は塗り替えの時期です。

しかし、今すぐに塗装にしないとすぐに雨漏りが起こるわけではありません

何年も放置することがなければ基本的には大丈夫です。

 

 

②コーキングにの劣化

コーキングは外壁同士や窓周辺の隙間を埋めるために施工してあるものです。

クッション材としての役割や防水の役割を果たしています。

このコーキングも劣化が進むと隙間が開いたり、亀裂ができたり、はがれてしまうことがあります。

完全に下地が見えてしまったら、雨水が侵入して雨漏りが起こるため、早めの対応が必要です。

 

 

③外壁の欠落・はがれ

外壁材自体が欠けたり、落ちたりしてしまった場合は一部張替えを行います。

家の躯体に雨水が侵入しないよう早めに対処します。

 

 

 

家の劣化はお客様ご自身での確認が可能です。

外壁が一部剥がれてしまっていたり、雨漏りを何年も放置している場合を除いて

今すぐに塗り替えないと絶対にいけない事はありません。

また、見積金額から100万円単位での大幅な値引きを行う業者は信用してはいけません。

 

 

無理に契約を迫られてもしっかりお断りしてください

 

 

 

こんなお悩みはございませんか?

雨漏り補修をお願いしたい

防水の劣化の確認をしてほしい

一度見積もりをお願いします

等、皆様のご質問やお悩みに弊社専門スタッフがお答えします!

 

 

カナルペイントでは、外壁塗装専門スタッフが皆様をお待ちしております!

当店のHPやチラシを見て気になったことや、外壁塗装に関するお悩みをお聞きします。

カナルペイントはきれいで明るいショールームです!

ショールームの詳しい案内はこちらから♪

 

岡崎市内、西尾市内、その他近隣地域にお住いの方はぜひカナルペイントにご相談ください!

相談無料ですのでお気軽にお問い合わせください♪

ご来店の際は事前にご予約を頂くと案内がスムーズです。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

無料診断・見積もり依頼はこちらから♪

ご来店予約はこちらから!