塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 当社の外壁塗装こだわりポイント! カナルペイント

当社の外壁塗装こだわりポイント! カナルペイント

スタッフブログお知らせ 2018.06.15 (Fri) 更新

こんにちは!!

岡崎市 外壁塗装・屋根塗装 専門店 カナルペイントです。

6月もあっという間の折り返し地点。梅雨に入りジメジメする季節になってきました。

今年もさらに暑なっていくようですが、暑さに負けずに日々頑張って参ります!!!

 

今回は塗装工事の際に、弊社がこだわっているポイントをいくつかご紹介したいと思います。

 

まず足場の設置後ですが、屋根の状態や足場がないと見ることができない箇所などを一通り確認をさせて頂きます。築10年程経っているスレート屋根のお宅には屋根材のヒビ割れや欠けなどがよく見受けられます。

屋根の割れ(スレート屋根)

補修後(シーリング補修)

補修が必要な場合には塗装工事前に必ず補修作業をしてから塗装をしていきます。

補修した際の記録も取っておりますので工事後もご安心してお過ごし頂けます!

 

 

また、スレート屋根には一番頂上にある板金(棟板金)という部分や屋根の両端にも板金があります。それらを抑えている釘も浮いている場合がよく見受けられます。

 

釘浮き箇所

 

このように細かい所までしっかり確認させて頂きながら責任を持って施工をさせて頂きます。

この他にも様々な視点から不具合がないか確認し、完工後にはご満足いただけるように努めて参ります。

もちろんスレート屋根ではなく、瓦の場合もなども異常が無いかしっかり確認させて頂きます!

いつまでも長く住み続けるご自宅の為にも弊社では塗装工事だけではないポイントにもこだわっていきます。

 

塗装工事・防水工事のご相談はぜひカナルペイントへお問い合わせくださいませ!!