塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 外壁破風板木部 板金張り施工 西尾市

外壁破風板木部 板金張り施工 西尾市

塗装の豆知識その他 2018.06.08 (Fri) 更新

こんにちは!!

岡崎市 外壁塗装・屋根塗装 専門店 カナルペイントです。

今回、破風板(斜めに付いている木板)劣化のため、塗装ではなく板金を張って保護する工事を行いました。

施工前

施工前2

日当たりが良い箇所はどうしても劣化が早く、特に木部は日光を吸収し、カビや菌・害虫・収縮などによる劣化も進みます。

良い塗料を施しても外壁や屋根より傷みが早期に発生してしまい、メンテナンスサイクルは3年~5年ともいわれています。

そこで今回は塗装ではなく上から板金を被せ長期に保護できるよう工事行いました。

施工後

施工後2

 

破風板は脚立やスライダーでは施工が難しいため、メンテナンスの度に足場を組み施工をするのはとてもお金が掛かりもったいないのでやめて下さい!

外壁塗装専門店ですが、リフォームの知識も持った担当がご訪問・診断行います。

自宅が綺麗になるのは気分良いですが、毎日の生活に直接影響しないためあまり費用掛けたくないですよね…。

できる限りお客様のためにお値打ち・高品質で生涯に渡り住宅保護に掛けるコストを抑えるようご提案させて頂きます!!

そこでもし余力があれば、断熱効果のある内窓設置や毎日使うお風呂・キッチン・トイレなどにお金を掛けて下さい!

外壁塗装以外の門扉やテラスなどの外回り工事、網戸の張替えなどちょっとしたことも何なりとご相談下さい。