外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 【西尾市M様邸】無機塗料セミフロンスーパーアクアⅡで外壁塗装、シリコン遮熱塗料クールくんマイティーシリコンで屋根塗装!

【西尾市M様邸】無機塗料セミフロンスーパーアクアⅡで外壁塗装、シリコン遮熱塗料クールくんマイティーシリコンで屋根塗装!

2019.12.02 更新
施工前施工前Before
施工後施工後After

【西尾市M様邸】無機塗料セミフロンスーパーアクアⅡで外壁塗装、シリコン遮熱塗料クールくんマイティーシリコンで屋根塗装! 施工データ

施工住所 西尾市
施工内容 外壁塗装
価格 146万円
外壁塗料 セミフロンスーパーアクアⅡ(KFケミカル)
屋根塗料 クールくんマイティ―シリコン(オリエンタル塗料工業)

岡崎市・西尾市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修専門店カナルペイントです。

 

 

西尾市内で外壁塗装・屋根塗装を行いました。

使用した塗料は、以下の通りです。

 

 

 外壁塗装 

【セミフロンスーパーアクアⅡ】 

色番号:19-70D

 

 屋根塗装 

【クールくんマイティ―シリコン】

色番号:クロウブラック

 

 

セミフロンスーパーアクアⅡ

最も耐候性に優れているといわれる無機成分とフッ素を融合させた、

超高耐久のハイグレード塗料です。

紫外線や雨風に強く、建物の美観を保ちます。

また、ラジカル制御型技術を取り入れたことで、

紫外線から顔料を保護し、チョーキングが起こりにくくなりました。

また、従来の無機塗料の塗膜と比べ、柔軟性が高く、ひび割れしにくくなっています。

(塗膜が固いと、外壁の動きに追従できず、塗膜がひび割れてしまいます。)

耐用年数は20~25年です。

塗り替え回数をなるべく減らしたい方にお勧めです。

 

クールくんマイティ―シリコン

乾式コンクリート瓦専用の塗料です。

乾式瓦は表面の塗料に劣化が起こり、瓦自体が雨水によって割れてしまうことが起こります。

そのため、新築から10年ほどで、外壁と一緒に塗り替えをお勧めしております。

マイテイーシリコンは発売から15年以上経過している実績のある塗料です。

クールくんマイティーシリコンは遮熱性能を持った塗料です。

太陽光を反射し、屋根材への蓄熱を約9℃抑えることが出来ます。

夏の暑さにお悩みの方にお勧めです。

 

屋根材は塗り替え可能な屋根、塗り替えが出来ないためカバー工法をお勧めする場合、

塗り替え可能でも塗料が限られる屋根がございます。

ご自宅の屋根の塗り替えについての相談も受け付けております。

ぜひお気軽にお問合せください。

 

 

外壁塗装は劣化が起こると、外壁に触れた際に白い粉が付着するチョーキング現象が発生します。

チョーキングは外壁塗装時期のサインです。

そのままにしておくと外壁材の劣化や雨漏りの可能性がございます。

お早めにご相談ください。

 

こんなお悩みございませんか?

なるべく耐用年数が長い塗料での塗り替えを考えている。

家の外観カラーを変えたい。2色にしてもいい?

塗料の臭いが苦手

など、皆様のお悩みやご質問にカナルペイントの外壁塗装専門スタッフがお答えいたします!

 

 

岡崎市、西尾市、幸田町、碧南市その他近隣地域で外壁塗装をご検討の方はぜひカナルペイントにご相談ください!

ご来店の際は事前にご予約いただきますと案内がスムーズです♪

皆様のご来店をお待ちしております。

来店予約はこちらから♪