外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 【岡崎市I様邸】フッ素塗料セミフロンマイルドで外壁塗装、セミフロンスーパールーフⅡで屋根塗装!

【岡崎市I様邸】フッ素塗料セミフロンマイルドで外壁塗装、セミフロンスーパールーフⅡで屋根塗装!

2019.08.22 更新
施工前施工前Before
施工後施工後After

【岡崎市I様邸】フッ素塗料セミフロンマイルドで外壁塗装、セミフロンスーパールーフⅡで屋根塗装! 施工データ

施工住所 岡崎市
施工内容 外壁塗装
価格 119万円
外壁塗料 セミフロンマイルド(KFケミカル)
屋根塗料 セミフロンスーパールーフⅡ(KFケミカル)

岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイントです。

 

岡崎市内で外壁塗装・屋根塗装を行いました。

使用した塗料は、以下の通りです。

 

 

 外壁塗装 

【セミフロンマイルド】

色番号:15-60D

 

 

 屋根塗装 

【セミフロンスーパールーフⅡ】

色:ノースブラウン

 

なるべく塗り替え回数を減らしたい、汚れに強い塗料をご希望でした。

今回使用したフッ素塗料、無機塗料は耐久性が高く

汚れにも強い性質を持っているため、採用いただきました。

 

 

セミフロンマイルド

従来のフッ素塗料に含まれていた、紫外線に弱い成分である

塩素を取り除き、フッ素のみで構成された塗料です。

フッ素樹脂は紫外線に強く、非常に対候性が高い特徴を持っています。

また、塗膜が弾性を有しているため、外壁材のひび割れに追従し、塗膜の割れを防ぎます。

色あせしにくく、雨だれ汚れが付きにくいことで、建物の美観を保つことが可能です。

耐用年数は18~20年です。

 

 

セミフロンスーパールーフⅡ

ラジカル制御性能を持った無機塗料です。

ラジカル制御とは、紫外線によって発生する、物質の結合を破壊する現象です。

着色するための成分である顔料が破壊されるとチョーキングが起こり、

外壁塗装塗り替えのサインとなります。

ラジカル制御とは、ラジカルの発生を抑制することで、チョーキングが起こることを防ぎます。

耐用年数は18~20年です。

苔や藻に強く、雨だれ汚れも付きにくいことから長く美観を保つことが出来ます。

 

 

無機塗料、フッ素塗料共に高グレード塗料となります。

一般的なシリコン塗料に比べ、金額が高くなりますが、

耐用年数は1.5~2倍の年数となります。

塗装回数を減らしたいとお考えの方にお勧めです。

 

 

外壁塗装は劣化が起こると、外壁に触れた際に白い粉が付着するチョーキング現象が発生します。

チョーキングは外壁塗装時期のサインです。

そのままにしておくと外壁材の劣化や雨漏りの可能性がございます。

お早めにご相談ください。

 

こんなお悩みございませんか?

雨漏りしている気がするので見て欲しい

屋根の状態を確認したい

外壁塗装の金額を知りたい

など、皆様のお悩みやご質問にカナルペイントの外壁塗装専門スタッフがお答えいたします!

 

 

岡崎市、西尾市、幸田町その他近隣地域で外壁塗装をご検討の方はぜひカナルペイントにご相談ください!

ご来店の際は事前にご予約いただきますと案内がスムーズです♪

皆様のご来店をお待ちしております。

来店予約はこちらから♪