外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 【岡崎市I様邸】ラジカル制御型塗料で外壁塗装を行いました!~付帯部分の塗装について~

【岡崎市I様邸】ラジカル制御型塗料で外壁塗装を行いました!~付帯部分の塗装について~

2019.02.04 更新
施工前施工前Before
施工後施工後After

【岡崎市I様邸】ラジカル制御型塗料で外壁塗装を行いました!~付帯部分の塗装について~ 施工データ

施工住所 岡崎市
施工内容 外壁塗装
価格 86.2万円
外壁塗料 パーフェクトトップ(日本ペイント)

岡崎市・西尾市の外壁塗装専門店カナルペイントです。

 

岡崎市内で外壁塗装を行いました!

今回使用した外壁塗料はラジカル制御型シリコン塗料パーフェクトトップです。

 

外壁塗装の退色と樋などの付帯部分の塗装が剥げてきたとのご相談を頂きました。

 

付帯部分とは

外壁や屋根を除いた部分を指します。

具体的には、雨樋・雨戸・戸袋・シャッターBOX・庇・軒天・バルコニー手摺等です。

付帯部分塗装は行うべき?

付帯部分の塗装は外壁塗装とともにお勧めしております。

付帯部分も外壁塗装と同じく紫外線や雨風にさらされて劣化していきます。

塗装を行わずにいると雨戸などの鉄部には錆が浮いてきます。

そのまま腐食が進むと雨戸に穴が開いてしまいます。

また、雨樋の破損は雨水の排水を妨げ、外壁に雨水が当たってしまい

劣化を早める原因になります。

そうなる前に付帯部分にも塗装を行う必要があります。

 

付帯部分に使用する塗料

付帯部分には鉄部・木部・塩ビ等、それぞれの専用塗料があります。

付帯部分も外壁塗装と同じく下塗り+上塗り2回を行います。

鉄部の塗装時は塗装の前に塗料の接着をよくするためにケレン作業を行います。

鉄部の塗装を行う際はまずさび落としのケレン作業を行い、さび止め、上塗り2回を行います。

 

雨樋・軒天

<施工前>

 

<施工後>

 

付帯部分の塗装の色も選ぶことができます。

当店ではタブレットを使用して外壁塗装のカラーシュミュレーションを行っております。

塗装前に色の確認ができるのでイメージしやすいと思います♪

 

こんなお悩みはございませんか?

塗装の色で悩んでいるけど提案してもらえるの?

雨樋が一部破損しているので外壁塗装と一緒に直してほしい

ちょっとした外構工事も一緒にお願いできる?

等、皆様のお悩みやご希望に専用スタッフがお答えします!

 

岡崎市内・西尾市内、その他近隣地域で外壁塗装をご検討の方はぜひカナルペイントにご相談ください!