外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい 施工事例

HOME > 施工事例 > 【岡崎市A様邸】シリコン塗料で外壁塗装。外壁塗装の下塗り、上塗りとは?

【岡崎市A様邸】シリコン塗料で外壁塗装。外壁塗装の下塗り、上塗りとは?

2018.11.20 更新
施工前施工前Before
施工後施工後After

【岡崎市A様邸】シリコン塗料で外壁塗装。外壁塗装の下塗り、上塗りとは? 施工データ

施工住所 岡崎市
施工内容 外壁塗装
価格 69.2万円
外壁塗料 オーデフレッシュSiⅢ(日本ペイント)

岡崎市の外壁塗装専門店カナルペイントです。

 

岡崎市内で外壁塗装を行いました。

今回はシリコン塗料のオーデフレッシュSiⅢを使用しました。

 

オーデフレッシュSiⅢは下塗りから上塗りまで水性塗料での施工が可能です。

水性塗料は塗料の希釈に水を使用するため、シンナーで希釈する溶剤に比べ

低臭で安全に施工できます。

 

下塗りと上塗りに使用する塗料は別?

外壁塗装は下塗り1回、上塗り2回の施工です。

下塗りは上塗り材と外壁を接着するために必要な塗料です。

女性のお化粧で例えると・・・

下塗りは化粧下地(ベース)、上塗り1回目はファンデーション、2回目は仕上げのパウダーといった感じです。

化粧下地には日焼け止め成分が入っているものや肌が明るく見えるもの、化粧崩れを防止するものがあります。

外壁塗装に使用する下塗りも同じように使うものによって効果が違ってきます。

 

各塗料の詳しい説明が聞きたい方は、ご予約の上ご来店ください。

外壁塗装専門スタッフがお待ちしております。

岡崎市内で外壁塗装をご検討の方はぜひ一度カナルペイントにご相談ください。